東海モノポリークラブ(TMC)とは?

モノポリーをやってみたい。 
モノポリーを知っている。 
対人モノポリーをやりたい。 
ボードゲームを人と楽しみたい。 

新しいことを始めたい。

そんな人に朗報です!

 

実は、名古屋で、毎月モノポリーの定例会を開催しています。

 

ルールがわからない方でも、中・上級者のサポートを受けながら、実践形式で覚えることが出来ますので、初心者の方も気軽に参加してみてください。

 

次回のイベントについては、イベント・例会情報をご覧ください。

会場への行き方については、アクセス方法をご覧ください。

過去の例会の様子などを知りたい方は、過去のイベントをご覧ください。

 

*モノポリーだけでなく、 
カタン/プエルトリコ/サンファン/アグリコラ/キャッシュフローゲーム
など様々なカード&ボードゲームを体験できます。

やり方を教えていただけるなら、持ち込みしていただいても大丈夫です!

 

なにか疑問点があるかたは、気軽にお問い合わせください。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    つっちぃ (金曜日, 25 1月 2013 23:26)

    東海モノポリークラブ(TMC)の管理人の、つっちぃと申します。

    疑問質問、ちょっとした気になること、なんでもこちらに、お気軽に書き込んでください!
    お待ちしてます。

    当モノポリークラブが初めての方、モノポリーというゲーム自体初めての方、いつでもウェルカムでございますので、どうぞ!!!

  • #2

    湯浅 大介 (日曜日, 13 10月 2013 11:23)

    本日初めての参加となりますが、宜しくお願いします!!

  • #3

    しゃっく (日曜日, 13 10月 2013 23:17)

    今日は、ありがとうございました!
    ぜひ、またお越しください^^

  • #4

    つっちぃ (月曜日, 11 11月 2013 23:21)

    昨日のモノポリー東海地区大会に参加されたみなさん、お疲れ様でした!
    管理人のつっちぃです。

    初めてお会いできたにも関わらず、一緒にゲームをできなかった方々、もしよろしければ、一度例会に来てみませんか??

    うちの例会は、新人さん、いつでも大歓迎です!例会参加初回は、参加費500円を無料にさせて頂いてます。

    僕は最初モノポリーをスーパーファミコンで覚えたのですが(古っ)、モノポリーは対人でやるほうが10倍おもしろいですよね!

    ぜひ一度例会にお越し下さいませ♪

    例会や当クラブについての疑問・質問は、なんでも僕にメッセージ送って下さい!

    お待ちしてまっす!

  • #5

    つっちぃ (火曜日, 22 9月 2015 00:30)

    突然、私事ではありますが、TMC(東海モノポリークラブ)を10月4日の回で引退します。
    というのも、土日出勤の仕事に就くことにしたからです。

    TMCは2006年から始めまして、名古屋でモノポリーをメインでできる場所、
    を失くしちゃいけないな、という気持ちでやってきました。

    ここまでやって来られたのも、皆様のおかげです。
    ありがとうございました!

    なお、TMCは引き継いでやってくださる方が見つかりましたので、続けられることになりました。
    多少の変更もあるかとは思いますが、、続いていってくれたら、うれしいです。

    本当に、お世話になりました!